SSブログ

まめんばら「麻綿原」 [家族旅行]

010.JPG


005.JPG


麻綿原のあじさい園って 知ってます?
現在、千葉県の住所には正式に載ってませんけど、「まめんばら」って有名ですよね?
千葉県では。麻と綿の原あるいは、天の原。アメハラ、マメバラ、マメンバラとなったみたいです。
しかし、そこの寺院はとても山深い山中のゆえに以前廃滅したそうです。その時に地番
(住所というか呼び名)もなくなったそうです。
確かにその頂上のお寺に行くまでの道はなかなかスリルがありました。
というかよく道を造ったものだと感心しました。千葉県の秘境ですね!





写真は、お仏壇にあるチーンと鳴らす者「麻綿原の金丸?」にいれてもらいました。
パワースポットです。明日からパワー全開で行ってきます。

015.JPG

写真ブレててすみません。↑

手も、つなげました。
020.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。