SSブログ

四街道小学校120周年記念式典(タイムカプセル開封式) [四街道]

6月13日(土)は、四街道小120周年式典でした。

10時30分から、生徒さんと来賓のみなさんで、式典を
行いました。

私も、実行委員会の一人なんですけど、
来賓謝辞を述べさせていただきました。
久しぶりに、生徒さんと校歌も歌えて楽しかったです。

体育館の中が暑くて、大変でしたね(笑)


そして、13時30分から いよいよタイムカプセルの開封式です。
100周年の当時、生徒だったみなさんが、
「20年後の自分」を作文に書いて埋めたものを
掘り起こす。(都合上 掘り起こしておきました)
そして、開封するというものです。

大体26歳くらいから32歳くらいの当時の生徒さんが
なんと、300名程も集まってすごい熱気でした。
当時の先生方も生徒さんたちもとても楽しそうでした。

私も見ていてとても、いい気分になりました。

今の生徒さんたちも、やりたいのかなあ?
私は、やったほうがいいんじゃないかと思いました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

な~

お疲れ様でした!
私も仕事を忘れて力いっぱい歌ってきました♪

それにしてもチャチャチャ~ン×2・チャ×3・チャチャチャ~ン
の前奏はもう少し工夫が欲しいなぁ~
by な~ (2010-06-14 23:27) 

四街道としお

な~さん

お疲れ様でした。

私は、午前中の式典含めて2回も歌っちゃいました。

振り付け考えてくださいね!
by 四街道としお (2010-06-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。