SSブログ

印旛支部操法大会と花火大会 [消防団]

操法大会。結果は悔しいの一言。
タイガに慰めてもらいました。


きょうつけ!


整列休め!

只今から花火大会を開始します。!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

emiko

たいちゃん☆髪きった?
なんだか お父さんを慰めてあげていたせいか
少しお兄ちゃんに成った気がするな*^〜^*!
私はとにかく楽しい一日でした☆★☆
としおさんがいたらもっともっと楽しかっただろうに。。
でも 悔しい想いにも意味がありますから
必ず明日に未来に全てが繋がっていますから!!
お互いにがんばりましょうよ★_★!
by emiko (2007-07-04 00:24) 

としお

emikoさん
ただいま!今代表者会議から帰ってきました。
浜ソーランに行きたかったのですが、
選挙とぶつかってしまいまたまた断念しました。(火の用心ずは、役所の人が結構多いので)残念!
でも私は個人的に応援に行きます。
できれば、大網白里消防団の方々と「ぼさま踊り」を踊り鯛!
知り合いの人がいたら紹介してください。
by としお (2007-07-05 00:04) 

笑子

代表者会議ではとしおさんを見つけたものの 帰り道に絶対★お話したかったのに浜ソーランの事で話し合ってる間に見失う事態に。。。T_T(泣) ほんっとに残念でした。。 浜ソーランに来るのね〜うれしいい〜♪♪ 今 いぶきに 裏いぶきが誕生しますよ。まだ内緒なんですが。。^〜^v来月お披露目予定!!   
by 笑子 (2007-07-08 09:05) 

としお

代表者会議では、いつもひっそりしております。
でもそのあとの懇親会には、いつも参加しています。コッソリ
今度は、いぶきのみなさんもどうですか?
わたしは、懇親会のおかげで皆様と仲良くなれました。
いいなぁいろいろお披露目できて、
火の用心ずは、なかなかイベントでれないよぉ。
見るのも好きだからまあいいか!
by としお (2007-07-08 21:15) 

えみちゃん

いぶきも部活だ、、仕事だ、、でどうにも出来ない理由で
イベントや大会に出場出来ない踊り子がいっぱいになって
どちら側の踊り子にも不安が見え隠れを繰り返してる。。
なんかさ、そんなん大丈夫だ!って証や応援は
私には踊る事で振り切ってあげるしか出来ないんだよね!
馬鹿だと想われてもいいんだ。。いぶきの皆に笑顔が
一個でも増えたら私は心の底から嬉しいんだ。。
きっとそんないぶき観てその場だけでも元気になれる
人が一人でもいたら皆の幸せに返るよね^〜^/
幸せなんて凄く当たり前の些細な事が幸せだからきっと
皆のまわりにはゴロゴロしててもしかしたら
蹴飛ばして歩いてたりして。。。
by えみちゃん (2007-07-09 08:11) 

えみちゃん

そうだ!一回だけ懇親会でたんだけど
としおさんいたのかな〜 たしか5/17だった。。
今度は一緒に残りたいです!!でも廻りからイジメ…じゃないか
疑われてます。としおさんの海幕祭でのコメントDVDは
うちの家宝として殿堂入りです鯛!!
by えみちゃん (2007-07-09 08:18) 

としお

えみちゃん

馬鹿だと思われてもいいんだ!
に賛成!
私もそうです。

でも、おりこうさんですよね!お互い(笑)

ちなみに今日からカウンターつけてみました。
このブログはあんまり見ている人がいないと思うんですけど、
なんとなく。

5月17日は、消防の練習でいけなかったんですう。
その時の懇親会の状況もいつか教えてくださいね!
最初の何回はすごい緊張して懇親会に参加しました。
最近は楽しみです。
by としお (2007-07-09 20:30) 

としお

そうだ!
えみちゃんもブログはじめれば?
どこでも無料だし、コメント書くのと同じくらい簡単ですよ。
たとえば、ここだと右↑のblogトップをクリックして、
また右上くらいからはじめてもらえばいけると思います。
まちがえても大丈夫ですから。
by としお (2007-07-09 20:36) 

えみちゃん

としおさんは消防服の時は違う人の様にみえる。。。
カッコいいと想います★
ブログの所観ました。どんなしくみなの?
ネットの世界や決まりや。。色々分からなくて
毎日書くの?メリットは自己満足とかですか?
よくわからず聞いて良い事も悪い事もわからず聞いています。
by えみちゃん (2007-07-12 00:20) 

としお

えみちゃん

いつも褒めていただいてありがとうございます。
うれしいので、またよろしくお願いします。

ブログのメリットは、
たとえば、「emikoのよさこい日記(荻組いぶき)」
というタイトルで、イベントの告知とか、終わったあとの感想を書くと
しますと、なっちゃんパパさんとか私とかが書き込みしたりします。
あと、いぶきさんに興味を持った人とかが検索してみつけてくれたりします。毎日書く必要もありませんし、コメント書くのと同じですよ!
まちがえたらすぐ削除できますし、管理とかも難しいことなにもないですよ!私も去年の10月に何にもわからずにはじめたんですから。
by としお (2007-07-12 13:00) 

えみちゃん

なるなる〜★
そんな素敵な場所があるんだ^〜^!
今 いぶきのHPを立ち上げようと試みていますが
なんだか難しそうで。。ちびりちびり。。です。。
いぶきのお知らせが出来る何て素敵だ!!
ありがとう としおさん!
いぶきのメンバーもとしおさんのブログ覗いてますよ★

としおさんも素敵だし なっちゃんパパも素敵だし
なんか無条件にあったかくて熱くて私の星★です鯛!!!
by えみちゃん (2007-07-12 17:13) 

としお

そうそう~★
素敵な場所ですよ!
わたしのパソコンデビュウは、まつりっこさんの掲示板ですから。
それからいろいろご訪問しているうちに、知り合いの方から薦められて
ブログをはじめてその記事を無理やりリンクして、火の用心ずの
ホームページみたいなのができました。
まつりっこさんにリンクしてもらったので、すごい反響がありましたよ!
ホームページではなくても、荻組いぶきの掲示板だけでもいいと思いますよ!
今日はこれから新曲の振り付けの打ち合わせに行ってきます!
振付師ですから私。新鳴子と鳴子掛けの試作品も買ってきました。
by としお (2007-07-12 19:26) 

えみちゃん

おかえり☆振付師さん 
私も自分のチームだけの振り付けをいていますが
まだまだ経験&勉強不足でご覧の様なありさまです。
でも死にそうな想いをして創りあげた今の私の出来る
精一杯の渾身のもので未だ2007息吹きは変化を遂げております。
そんなこんなしていながら2007裏いぶきが完成しました。
今度ゆっくり息吹きの振りの駄目だしをください^^/
by えみちゃん (2007-07-12 22:39) 

としお

今、昼休み中です。
昨日は詰所でうちあわせしてきました。
ジュンヤ隊員の奥さんが、譜面におとしてくれたので
なんとなくできてきました。今年のテーマは
ポンプ車操法を忠実に再現して、尚且つ皆様に
よろこんでもらえるような感じにします。
振り付け師と言ったのは冗談です。
ホントの振り付け師さんに怒られそうです。(笑)

えみちゃんさんは、振り付けもやっているんですね!
さすが。
裏いぶき楽しみにしています。
でも今月の茂原と大網白里いけなくなっちゃいました。
いきたかったのに!
選挙のお弁当の注文をいただきましたので。
楽しみは後にとっておきます。
それと四街道で5箇所で盆踊りが重なってしまいました。
5箇所ともよさこいやるんです。
29日私は緑ヶ丘で、タイガは桜ヶ丘で。

それから、私が駄目だししたら、ほんとに駄目になっちゃいますよぉ!
by としお (2007-07-13 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日(5歳)YOSAKOIかまがや2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。