SSブログ

twitter登録しました。 [四街道]

よろしくね!

http://twitter.com/hinoyoujinzu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

四街道市 市P連バレーボール大会 [四街道]

昨日は、四街道市 市P連のバレーボール大会でした。
私は、四街道小学校のPTA会長として、
応援しました。

選手のみなさんと会うのも初めてでしたし
ほとんど、このかっこいい人誰?
みたいな状態でしたけど、
大声出して、団扇を、あおいで応援しました。

反省会では、選手のみなさんに話しかけてもらえて楽しかったです。

ミスタービーン!って言われました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

がんばれニッポン! [タイガとみっちゃん]

我が家もおうえんしてます。

011.JPG


026.JPG


017.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

四街道小学校120周年記念式典(タイムカプセル開封式) [四街道]

6月13日(土)は、四街道小120周年式典でした。

10時30分から、生徒さんと来賓のみなさんで、式典を
行いました。

私も、実行委員会の一人なんですけど、
来賓謝辞を述べさせていただきました。
久しぶりに、生徒さんと校歌も歌えて楽しかったです。

体育館の中が暑くて、大変でしたね(笑)


そして、13時30分から いよいよタイムカプセルの開封式です。
100周年の当時、生徒だったみなさんが、
「20年後の自分」を作文に書いて埋めたものを
掘り起こす。(都合上 掘り起こしておきました)
そして、開封するというものです。

大体26歳くらいから32歳くらいの当時の生徒さんが
なんと、300名程も集まってすごい熱気でした。
当時の先生方も生徒さんたちもとても楽しそうでした。

私も見ていてとても、いい気分になりました。

今の生徒さんたちも、やりたいのかなあ?
私は、やったほうがいいんじゃないかと思いました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜ケ丘第31回 大運動会! [家族旅行]

014.JPG


015.JPG


016.JPG


日曜日は、地元桜ケ丘の運動会でした。




朝から、お弁当を造って納品してそのまま
参加しました。

私のメインとしては、
四街道ソーランさくら組のMCです。


先週の船橋とは、ちょっと勝手は違いますけど
エイサー、パワー、南中と3曲やりました。
なかなかうまくできたなあと思います。

その時の、キーワードは「平均年齢25歳!」でした。


そのあとは、借り物競走とか、親子でレースに参加したりしました。

そして、最後は町内対抗リレー!
タイガは、出場しました。
なぜか、関係ないところでバトンを落としたりしましたけど、
楽しい休日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。