SSブログ

大網白里町北今泉諏訪神社 [よさこい]

火の用心! [消防団]

皆さん、この時期乾燥してますから、火の元の点検おねがいします。









火の用心ず活動趣旨 [よさこい]

「四街道火の用心ず」のメンバーは、全員現役の四街道市消防団員です。消防団員ですから、みんな、普通に仕事をしています。エレベーターを作ったり、弁当屋だったり、公務員であったりと、(消防職員と間違えられるのでとりあえず)それに、私は、商工会青年部員でもあります。消防団は、操法訓練(消防車が到着してから、水を出すまでの方法)や、夜警(昔の「火の用心 マッチ一本火事の元」)、上級救急救命講習などをしています。特に、操法訓練は、夜だれも、いない所で週3回程度練習を行います(多いところは、毎日)。そして、操法大会の時も一般市民の方は、ほとんど見にきてくれません。そして、消防団のイメージは、わたしが感じた限りでは、いいものではありません。まちつ゛くりにおいて、がんばっている消防団が、市民の方に、知られてなければ何の意味もない。せめて、一言「ごくろうさま」と言われる様にならなければ、消防団に入る若者もいなくなる。と思っていました。何か行動を起こさなければいけない。ふと、見かけたよさこいは、すごい人気で、勢いもあり感動しました。そして、よさこいは、まちつ゛くりをテーマに行われている。もうお分かりかと思いますが、もし消防団が、よさこいをやったらそしてそこに消防の動きを取り入れたら、市民と消防団がひとつになり、本当の意味のまちつ゛くりが実現するのではと思い、四街道市消防団有志 四街道火の用心ずを設立しました。


ルー語変換すると

「四街道ファイヤーのケアず」のメンバーは、ホールクルーアクティブデューティーの四街道市消防ボディーメンバーです。消防ボディーメンバーですから、みんな、ジェネラルにワークをしています。エレベーターを作ったり、弁当ハウスだったり、公務員であったりと、(消防職員と間違えられるのでとりあえず)それに、マイセルフは、商工会青年部員でもあります。消防ボディーは、操アクトプラクティス(消防車がアライバルしてから、ウォーターをテイクアウトするまでのメソッド)や、夜警(フォーマーの「ファイヤーのケア マッチ一本ファイヤーのファンデーション」)、アドバンスドレベルエマージェンシー救命講習などをしています。特に、操アクトプラクティスは、イーブニングだれも、いないプレイスでウィーク3回ディグリープラクティスをパフォームします(メニーなところは、エブリデイ)。そして、操アクトマスミーティングのアワーもジェネラルシチズンのパースンは、ほとんどウォッチしにきてくれません。そして、消防団のイメージは、わたしがフィールしたリミットでは、いいものではありません。まちつ゛くりにおいて、がんばっている消防ボディーが、シチズンの方に、知られてなければホワットのミーニングもない。せめて、シングルワード「ごくろうさま」と言われるマナーにならなければ、消防ボディーにゲットインするヤングマンもいなくなる。と思っていました。ホワットかアクションを起こさなければいけない。ふと、ノーティスしたよさこいは、すごいポピュラーで、勢いもありインプレッションしました。そして、よさこいは、まちつ゛くりをテーマに行われている。もうアンダースタンドしかとシンクしますが、もし消防ボディーが、よさこいをやったらそしてそこに消防のアクティビティーをハーベストしたら、シチズンと消防ボディーがひとつになり、本当のミーニングのまちつ゛くりが実現するのではとシンクし、四街道マーケット消防ボディーボランティア 四街道ファイヤーのケアずをファンデーションしました。











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。