So-net無料ブログ作成

SAKURAすとりーと奏蘭2014 [よさこい]

 昨日は佐倉市で行われたSAKURA すとりーと奏蘭に行ってきました。
今年で11回目の開催です。私は第3回目に初めて参加しました。
その時は踊り手として。4回目は確か、総踊りの時の煽り役、
そして5回目から司会かな?記憶は確かではないですけど。
地元でもこんな役をいただいたことないのに、
光栄な気分で参加させていただいております。
私はこのイベントが大好きです。
というのは、ある程度、好きにやらせていただけるので、
いろんなアイデアができてお祭りの醍醐味でもあるサプライズも生まれます。
岡山県から、うらじゃ音頭ご一行様がいらっしゃったり、
鯉のぼりをよさこいの旗竿につけて振ったり
よさこいの旗の共演の中を甲冑隊の方たちが行進したり。
それから、飛び入り大歓迎みたいな事もゆるしてくれて、
よさこい関係者のお客さんも気の抜けない無茶ぶりもあったり。
2011年の、牛乳パックの灯篭も良かったし
、2012年は雨で中止だったけど、昨年から、「サクラ佐倉」という地元の方が創ったオリジナル曲も生まれたり。
また来年もよろしくお願いします。...
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。