SSブログ

かみす舞っちゃげまつり2010に行ってきました。 [よさこい]

まず、素晴らしいお祭りでした。

主催者さんの挨拶で、感動しました。
なんか、いろいろあるけど「取っ払ってやっていこう!」
みたいなニュアンス。
こんな方達がいるのがうらやましいです。

新しいお祭りをやろうとすると、
いろんなリスクがともなうので、
強力なリーダーシップと、それにともなう協力体制が必要だと思いますけど、黒潮美遊さんが神栖にYOSAKOIという新興芸術を広め、
黒潮YOSAKOI実行委員会さんがノウハウをサポートし、
学生実行委員会さんも盛り上げて。(ソーランドラゴンは最高でした)
うちの娘は、ドラゴンと踊れて嬉しかったみたいです。



となんとなく書いてみました。
間違ってたら訂正します。

舞神楽さん
062.JPG


岩瀬の旗士さん
070.JPG


全国大会優勝チーム えさしさん
095.JPG


094.JPG




明日風さん
028.JPG


ソーランドラゴンのステージに上がった みっちゃん。
112.JPG


ソーランドラゴン
119.JPG


荻組いぶきさん

122.JPG


121.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。