SSブログ

四街道市桜ヶ丘秋祭り~ちびっ子相撲大会~ [四街道]

img117.jpg

 一昨日と昨日の旗のおかげで、ひどい筋肉痛の朝を迎えました。
今日は地元桜ヶ丘の秋祭りです。
お神輿、子供みこし、子供山車(だし)が出ます。
天気もよかったせいか、すごい人が出ました。
だし(山車)は、ロープをつかめない子供がでるほどの大盛況でした。
1町内から6町内まで練り歩いて、
桜ヶ丘神社に戻ります。
そして、そこで恒例のカレーライスが食べられます。
おっとここで私は、同時に行われている
四街道市社協祭りのために、市役所に向かいました。
社協祭りでは、乱舞3曲(どっこいしょ!千葉よさこい島!パワー!)
四子RUN遊舞さん、舞粋風さん、四街道ソーランさくら組さん
私はMCをちょこっとやりました。
終わって、また桜ヶ丘にもどりました。


言い忘れてました。
桜ヶ丘では、秋祭りの最後に、ちびっ子相撲大会があるんです。
そこで、大河は幼稚園のけんけん相撲で優勝したみたいです。
本人も喜んでましたけど、私も嬉しかったです。
初めて、賞をもらいました。(よかったね!)
練習したもんね!投げられても泣きながら頑張ったもんね!


ちなみに第1回大会の総合優勝は私です。 (自慢です。)

P1080037.JPG

P1080039.JPG

P1080049.JPG

P1080053.JPG

P1080060.JPG

P1080063.JPG

P1080069.JPG

P1080071.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。