SSブログ

海幕祭2008 [よさこい]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

笑子

としおさん♪
とうとう 全国制覇!!ですな^~^★
予選突破!!に 大感動♪♪です。
100キロマラソン完走!レヴェルの感動です。
これで 消防団員はひっきりなしの入団間違いなしですね。
ぁあ~  素敵★

by 笑子 (2008-06-02 00:38) 

hinoyoujin

笑子 さん

予選通過は、まさに奇跡だったと思います。
消防団は、たしかに有利な点はあるとは思いますけど、
通過できてよかったです。
消防団とよさこいがつながったからの事があるのかと
実感しています。
よさこいと出会わなかったら、
まちづくりにも参加してなかったと思います。
消防団の活動は続けていたとは思いますけど、
消防団の活動をしていたとして
操法大会で全国優勝したとしても(雲の上の上くらい難しい)
こんなに 話題にはならなかったでしょうね!
応援ありがとうございました。




by hinoyoujin (2008-06-03 22:09) 

笑子マン♪

そうかぁ・…
きっと 色々なドラマが繰り広げられていたのだろうなぁ。。
どちらかと言うと予選のほうが見たかったです。
きっと もの凄い力を発揮していたでしょう^~^。。
YOSAKOIに携わって そんなふうにサラッと
言えちゃう カッコいい大人が増えた気がします。
出逢うことと それを掴むこと
それは としおさんが自ら手にした
勇気と幸せ!ですね^^。
町おこし★そうそう出来ることと違う。
想っても実現の階段を踏んで行くことは
ナカナカできません。
つくづく としおさんから目が離せません^^!!
ガンバってくださいね。応援しています。
by 笑子マン♪ (2008-06-04 07:54) 

hinoyoujin

笑子マン♪

2005年の春ころ、
よさこいのまつりを四街道でやろうということになって、
それから3年。そのころは、よさこいって言葉自体も知らなかった。

まさか、自分も踊るなんて。思ってもいなかった。

うまい人は、北海道の全国大会に出るみたいなことを
聞いていたような。(その頃は、みんな南中ソーランを北海道で踊って、
コンテストしているのかと思っていました。)

そういえば、今は、北海道のよさこいソーランの真っ最中ですね!
知り合いの人もたくさん行っているんですね!
信じられない感じです。



by hinoyoujin (2008-06-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。