SSブログ

火の用心ず活動趣旨 [よさこい]

「四街道火の用心ず」のメンバーは、全員現役の四街道市消防団員です。消防団員ですから、みんな、普通に仕事をしています。エレベーターを作ったり、弁当屋だったり、公務員であったりと、(消防職員と間違えられるのでとりあえず)それに、私は、商工会青年部員でもあります。消防団は、操法訓練(消防車が到着してから、水を出すまでの方法)や、夜警(昔の「火の用心 マッチ一本火事の元」)、上級救急救命講習などをしています。特に、操法訓練は、夜だれも、いない所で週3回程度練習を行います(多いところは、毎日)。そして、操法大会の時も一般市民の方は、ほとんど見にきてくれません。そして、消防団のイメージは、わたしが感じた限りでは、いいものではありません。まちつ゛くりにおいて、がんばっている消防団が、市民の方に、知られてなければ何の意味もない。せめて、一言「ごくろうさま」と言われる様にならなければ、消防団に入る若者もいなくなる。と思っていました。何か行動を起こさなければいけない。ふと、見かけたよさこいは、すごい人気で、勢いもあり感動しました。そして、よさこいは、まちつ゛くりをテーマに行われている。もうお分かりかと思いますが、もし消防団が、よさこいをやったらそしてそこに消防の動きを取り入れたら、市民と消防団がひとつになり、本当の意味のまちつ゛くりが実現するのではと思い、四街道市消防団有志 四街道火の用心ずを設立しました。


ルー語変換すると

「四街道ファイヤーのケアず」のメンバーは、ホールクルーアクティブデューティーの四街道市消防ボディーメンバーです。消防ボディーメンバーですから、みんな、ジェネラルにワークをしています。エレベーターを作ったり、弁当ハウスだったり、公務員であったりと、(消防職員と間違えられるのでとりあえず)それに、マイセルフは、商工会青年部員でもあります。消防ボディーは、操アクトプラクティス(消防車がアライバルしてから、ウォーターをテイクアウトするまでのメソッド)や、夜警(フォーマーの「ファイヤーのケア マッチ一本ファイヤーのファンデーション」)、アドバンスドレベルエマージェンシー救命講習などをしています。特に、操アクトプラクティスは、イーブニングだれも、いないプレイスでウィーク3回ディグリープラクティスをパフォームします(メニーなところは、エブリデイ)。そして、操アクトマスミーティングのアワーもジェネラルシチズンのパースンは、ほとんどウォッチしにきてくれません。そして、消防団のイメージは、わたしがフィールしたリミットでは、いいものではありません。まちつ゛くりにおいて、がんばっている消防ボディーが、シチズンの方に、知られてなければホワットのミーニングもない。せめて、シングルワード「ごくろうさま」と言われるマナーにならなければ、消防ボディーにゲットインするヤングマンもいなくなる。と思っていました。ホワットかアクションを起こさなければいけない。ふと、ノーティスしたよさこいは、すごいポピュラーで、勢いもありインプレッションしました。そして、よさこいは、まちつ゛くりをテーマに行われている。もうアンダースタンドしかとシンクしますが、もし消防ボディーが、よさこいをやったらそしてそこに消防のアクティビティーをハーベストしたら、シチズンと消防ボディーがひとつになり、本当のミーニングのまちつ゛くりが実現するのではとシンクし、四街道マーケット消防ボディーボランティア 四街道ファイヤーのケアずをファンデーションしました。











nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

えみちゃん

ル〜語。。ワッカリニックぅ〜 ̄◆ ̄。。
でも よさこい道行きたいです。その日だけは空いてる。。
   ”マッチ 一本 火事の元”
 『変換』
ル〜スピーク?あ ワード? アンダぁスタンドニックぅ〜 ̄◆ ̄。。
バット よさこいルート ゴーしたいです。そのディだけはビィフリーってる。。
   ”マッチ ワン本 ファイヤーのファンデーション”

ワッカリニッくぅ〜〜〜〜
by えみちゃん (2008-02-19 08:05) 

としお

スマイルちゃん

ありがとう!
よさこい道の日空いてるの?
ラッキー!
場所わかりますか?
冬の空に光り輝くポラリスを目指してきてください!

ヨン様より。
by としお (2008-02-19 19:48) 

スマイルちゃん

♪ヨン様へ( ̄▽ ̄;
ちゃんと 変換しなくちゃ駄目じゃん!
うん★その日だけ今の所イベント入ってないのT▽T/
行けたら嬉しい楽しい素晴らしい♪♪
アデランス目指して行くじょ!
私の日記にヨン様のルー語の話のせていいかな?
by スマイルちゃん (2008-02-20 00:49) 

としお

ユジンさん

どうぞどうぞ!
私も、kamuyさんに教えてもらってやってみました。
ちなみに
http://lou5.jp/

↑で簡単に変換できます。
by としお (2008-02-20 12:43) 

湯人

ほんとだ^〜^!
すっごいとこあるんだね♪面白世界八犬伝★_★/
あたしも勉強するわぁ〜♪♪
ヨシ!とうとう秘密の部屋暴露か...なんだか寂しいナ。。
by 湯人 (2008-02-20 23:00) 

としお

チェジウさん

いろいろあるみたいですよ!脳内メーカーとか
WEB 素行調査とか。

よさこい仲間が教えてくれるんです。

by サンヒョク
by としお (2008-02-20 23:16) 

茶寿鵜

テフぁ兄さんのお友達は優しくて素敵な
お友達が沢山いますよね*^-^*
わたしの脳内メーカーは最悪・・・ 
愛だの恋など浮いた文字すら無いのかい!?食でもいいさ..
あるのは。。ピーーーーーーーーーーッ
素行調査は始めて聞いたナぁ。。
by 茶寿鵜 (2008-02-21 21:55) 

としお

私は、前半分が「欲」で、後ろ半分が「H」でした。
良いオチでした。

WEB素行調査は面白そうなんですけど、調子が悪いみたいでできませんでした。
by としお (2008-02-21 22:13) 

すまぃりー

それもスゴい ̄▽ ̄ne...
オチ*^^*じゃないなァァ......
by すまぃりー (2008-02-22 07:28) 

としお

すまぃりーさん

コメントありがとうございます。
おかげさまで、最近ブログを訪問してくれる方が多いです。
いつもは、3日で一人くらいだったんですけど。
また、面白い記事を書きたいと思います。
ほとんど写真載せてるだけですけどね!(スマイリー)
by としお (2008-02-22 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。