SSブログ

火の用心鳴子(試作品) [よさこい]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

らら@水戸藩YOSAKOI連

に・・・如意棒?
by らら@水戸藩YOSAKOI連 (2007-07-14 01:23) 

えみちゃん

如意棒でしょう。。。。
by えみちゃん (2007-07-14 08:38) 

としお

ららさん

よくぞ見つけてくれました!
筒先と鳶口と纏をイメージしたものです。
確かに伸び縮みする如意棒みたいなのが、
一番いいんですけどね!
by としお (2007-07-14 09:47) 

としお

えみちゃん

ホームセンターで、いろいろ物色していました。
ネタ探しで、行くとおもしろいですね!
結構怪しげでした。
トイレが詰まった時に使うすっぽんを、
腰にさしたり、背負ったりしていました。
写真は、チュウインガムとかを剥がす時につかうヘラみたいなものです。
ちょうど色が赤かったので、買ってしまいました。
あくまでも試作品です。(笑)
by としお (2007-07-14 09:53) 

らら@水戸藩YOSAKOI連

なるほど・・・
筒先と鳶口ね?
昔・・・家にあったっけなぁ~
by らら@水戸藩YOSAKOI連 (2007-07-14 09:56) 

としお

ららさん

写真の鳴子は、貼り付けただけですが、(あの赤い棒は鉄です。)
せっかくなので鉄の鳴子にしちゃおうかなと、溶接してもらっています。
あくまで、試作品です。
by としお (2007-07-17 12:54) 

えみちゃん

何だ〜 如意棒でないのか〜残念!!
ホームセンターでの としおさんが目に浮かびます。。
怪しくない。。とは言えないですね^〜^;
おトイレのスッポンマシーンは腰にさしてはなりません。
そのコーナーに偶然来た方もきっと引き返し
家族に観た光景をはなし それは今頃海を越え幾年も
語り継がれることでしょうね。。。
そのガムを剥がすもの事態を鳴子にしてしまったらどうでしょう。
頑張って沢山創ってみせてくださいね。
by えみちゃん (2007-07-17 17:27) 

としお

えみちゃん

いいアイデアありがとうございます。
その方向で考えていきます。
イベントが終わった後に会場のお掃除にも役に立ちそうですね!
by としお (2007-07-17 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。